2010年03月27日

トップ賞

ブーさんがPetioさんのサイトの投稿部門で、トップ賞をいただきました。
投稿したことを忘れていたので、本当にびっくり。
http://plaza.petio.com/shutter/index.php


そして、小包が届いたのであけてみると・・
IMG_0126.JPG
たくさんのエサ・オモチャの詰め合わせ。
IMG_0125.JPG
そして、きちんとプリントされたお手紙! 嬉しいハートたち(複数ハート)


さっそくブーさんにあげてみました。
IMG_0129.JPG
いつもと食い付きが全く違います。笑

IMG_0135.JPG
満足げにペロリ。即・完食。

IMG_0151.JPG
オモチャを捕まえて誇らしげ。

ブーさん、いただいたプレゼントをとっても気に入ったようです。
Petioさん、ありがとうございました!


何気に、自分の食いぶちは自分で稼ぐブーさんなのでした。
posted by mick | Comment(4) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

とある日常

IMG_9007.JPG
アンモニャイトになってみたり

IMG_5014.JPG
なぜか後ろ足だけを伸ばしてみたり

IMG_6005.JPG
テレビが気になったり

IMG_6021.JPG
頭もお尻も隠れてなかったり

IMG_7002.JPG
つい匂いをかいでしまったり

IMG_7003.JPG
後ろ足を浮かせて、器用にバランスをとってみたり

IMG_9015.JPG
おせんべいが気になってみたり・・


日々、不思議なポーズで楽しませてくれるブーさんなのでした。
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

けっこう毛だらけ

最近、前足の付け根をマッサージされると、モミモミするようになりました。

リラックスモードです。

IMG_0003.JPG
アゴ下も気持ちがよくて
IMG_0004.JPG
ああ、そこそこ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7006.JPG
ブラッシング中は、魂が抜けたようになっています。笑
IMG_8004.JPG
30分でこの量!
あまりに抜けるので、以前、爪切りの時に獣医さんに聞いたところ「ブラッシングのしすぎということはないので、出来るだけやってあげて下さい」とのこと。
IMG_8002.JPG
本猫は気持ちがいいのでしょうが、人間は舞い上がるアンダーコートで顔が毛だらけになってしまいます。
というわけでブラッシング中は、マスク必須ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9028.JPG
ふと気になったのが、耳の後ろのこの縮れ毛。
ブーさんは、ココと下腹部だけがカールした毛になっています。
不思議・・
それにしても、耳の毛の長いこと!
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

限りなく猫に近付く日

今日は平成22年2月22日。しかもトラ年。
記念すべき一日ですね猫

IMG_0599.JPG
ブーさんはいつも通り、のんびりダラダラ過ごしています。
まるいなー


このところ、よく鳴くようになりました。
夜ブーさんは、家族と一緒にベッドで眠っているのですが、
明け方の5時ぐらいにムクリと起きて、エサを食べにリビングに行き、
ひと段落すると、部屋の前まで戻ってきて
「ニャーオーン! ニャーオーン!」と大声で鳴きます。
一緒に寝たいのか? とベッドをあけてやっても鳴き続ける。
無視するとそばまできてじっと見てるそうです・・
起きろってことなんだろうなぁ。


気分を害したときは「シャー!」か「ブーン(うなり声)」といいますが
「ブーン」は口を閉じてるから、こもった音がします。
でも最近、「ブーン」とうなりつつ鳴こうとするので
「ブゥゥニャーーーーン」となり、なんか今にも喋り出しそうです。


IMG_0606.JPG
バイオリン体型。
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

アゴのせブーさん

IMG_1040.JPG
また、初めて見ましたシリーズ。

IMG_1029.JPG
こたつテーブルにあごを乗せてくつろぐブーさん・・

IMG_1028.JPG
あれ? 二重あご??


それ・・楽なんだろうなぁ。
見てるこっちはおかしくて、笑いが止まりませんでした。

IMG_1038.JPG
当の本猫は
IMG_1039.JPG
ぐっすり。
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ゴロゴロ記念日

IMG_0990.JPG
抵抗しないのをいいことに、連日繰り返される抱っこ攻撃
IMG_0991.JPG
やや諦めた感のあるブーさんです。


IMG_0969.JPG
このところは朝冷えするので、陽だまりが恋しいみたい。
IMG_0970.JPG
気がつくと、掃除のついでに片付けられた座椅子の上で、器用にバランスをとって寝ていました。笑

ブーさんが高いところに上ってくつろぐのは、ここでだけ。
他のところは、しばらく散策するとなぜか降りてしまいます。


そして、また初めてのことが起こりました。

周囲を無音にして、ボリュームを大きくして聞いてみてください。
ゴロゴロいっています・・!

(大して代わり映えはしません)

しかし、突如としてゴロゴロ言い出したので、これは咽喉の音じゃないのかもしれないと心配になりました。が、咽喉をさわると震えていたので、咽喉の音だと思います。たぶん・・
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

豆と雪とケーキ

二月になり、平成22年2月2日のにゃーにゃーデーのあと、節分がきましたね。
(猫の日は2月22日だそうです。楽しみ!)
IMG_0966.JPG
連日冷えて、雪まで降って。寒さがこたえます・・

我が家では、節分は家族の誕生日でもあるため、お豆と一緒にケーキも食べます。
IMG_0965.JPG
日課になった、こたつ布団の上でパチリ。
だんだん、ブーさんの顔が人間くさくなってきたような気が・・
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

エステタイム


このまま2時間ほど・・

人間の腰が限界になりました(涙)
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

抱っこ好きへの道

それは険しく遠い・・

IMG_0871.JPG
ある日のこと、いつものようにヘソ天でくつろぐブーさん。
IMG_0873.JPG
床にべっとりくっついていたので、
IMG_0874.JPG
右側のほっぺがまっ平らになっちゃってます・・。

これまで『お風呂上り限定』での抱っこだったので、少しずつ慣れてくれはしないだろうか・・と淡い期待をこめて、抱っこトレーニングをはじめてみました。
もちろんブーさんは露知らず。

IMG_0884.JPG
とっても不服顔
IMG_0885.JPG
最初は、ブランケットで包んでの抱っこです。
IMG_0886.JPG
嫌がったら離し
IMG_0887.JPG
忘れた頃にまた抱っこ。
(なんか踊ってるみたいな写真ですね)

その甲斐あって徐々に、ブランケットなしでも抱っこできるようになってきました。
肩越しに、視線の高い景色をキョロキョロ。
そうしたら、これまで高いところに行こうとしなかったブーさんが、ひょいっと・・
出窓、食卓、キッチン、ジャンプして上るように。
危ないところは登ったとたんに下ろしてますが、眺めのいい世界に目覚めたのかなぁ。

IMG_0879.JPG
一向に登らないキャットタワーにも乗せてみましたが、
どうもブーさん、1つの段に両足をつけることが難しいようで・・
登ろうとしない理由が分かりました。なんてこったΣ(゚д゚lll)
足が短いのか、胴が長いのか・・

IMG_0805.JPG
でもそこが可愛いんだもんね。
と、親バカ全開で寝顔を見守る冬の夜でした。
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

苦手なもの

IMG_0823.JPG
おもむろに寄ってきて

IMG_0824.JPG
アイドル顔をしてみるブーさん
なにがお望みなんでしょう??

そんなブーさんが苦手にしているものが
IMG_0830.JPG
このスリッパ。
見るなり、シャーも言わずそそくさと逃げます・・

IMG_0822.JPG
こんな格好していても、苦手なものあるんだねぇ
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

