2010年01月15日

隣の家の芝生は青い

そんな感じで、よその家の猫も可愛いリボン
友人宅の猫さんが可愛いので、ブログにも載っけちゃいます!
もちろん、ご了承はいただいておりまするんるん

IMG_0807.JPG
抱っこ、うらやましいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0800.JPG
飼い主さんと添い寝もするそうです

IMG_0802.JPG
ニャンニャンお喋りもするし

IMG_0808.JPG
お目目はまんまる!
ブーさんはツリ目だったんだなぁ〜

お名前はブッチャー
女の子です
不思議な模様ですよね!


ところで気になったのですが、
ブッチャーのひげは黒く、ブーさんのひげは白い・・

どうやって決まってるんだろう??
『白猫なのに、ひげだけ黒』とか見たことないもんなぁ

IMG_0799.JPG
フンフンフン
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

素敵な出会い

リンクを2件更新です。


いつもコメントをくださる、ひかりさんのブログです。
ひとあし ひとあし
リンクが大変遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

懐の広いハナくんと、ブーさんの親戚さんであるセナくん&ふぶきちゃんの、幸せいっぱいな毎日がのぞけるブログです。
メンズが仲良しな様子で、ふぶきちゃんは顔立ちからして気品あふれるお嬢様!
ひかりさんの愛情あふれるコメントも癒されますぴかぴか(新しい)


* * *


そしてもう1件。
『Cat-and-Me』のサイトを見ていた時のこと、1枚の写真に目がとまりました。

まんまるなお目目、ふっくらとした顔、少しカールもかかったふわふわした毛並み、グレーと白の八割れ模様・・
どことなく、ブーさんに似ている気が。

Cat-and-Meでは、その猫ちゃんと飼い主さんとの出会いも紹介されているのですが、『多頭飼い・里親募集』というキーワードがあったので、
もしかしてもしかすると、ブーさんの親戚さんでは?!
と気になって、預かりっこクラブさんの『幸せになった猫たち』で、同じ模様・同じ名前の猫さんを探してみました。

するとなんと、発見!
飼い主さんもブログをされていたので、押し掛けてリンクのお願いをしたところ、快くOKしていただきましたので、リンクを貼らせていただきました。

我が家の虎太郎
すもたろさん、ありがとうございました!
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

街でみかけた地域猫

IMG_0165.jpg
なんと! バイクのシートで暖とり中

IMG_6801.jpg
この子を見ていると、いかにブーさんが鼻ペチャかよくわかります(・ω・)

しかし、このバイクがあったのは肉屋さんの前・・
出待ちするなら魚屋でなくていいのかい?
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

浮気?

今日は猫カフェのお話。

わたしは猫カフェジプシーでして・・
猫が飼えなかった頃は、よく癒されに行っていたものです。
とはいっても、やはり都内におおい猫カフェ。
地元にも出来たらいいなぁ、と思っていたら、出来ました。

『猫家』
http://www.nekoyacafe.com/

室内は広く、猫が逃げることの出来るスペースもたっぷり。
ボックス席あり、こたつあり、マッサージチェアやインターネットも完備という素敵っぷり。

081221_1521~01.jpg
今はクリスマスシーズンなので、ツリーに猫たちの写真が飾られていました。

081221_1520~01.jpg
新入りの茶々、8月に生まれたばかりの女の子。

081221_1546~02.jpg
こちらは銀次。ポチたまに出演したんだとか。
注射器で水を飲むのがお好きな様子・・

081101_1907~01.jpg
マンチカンもたくさんいます。


狭い部屋に大勢の猫、触れられるのを嫌がっても逃げ場がない・・
そういった猫カフェとは違い、ここの猫たちは店員さんやお客さんにとても可愛がられているのがわかります。
のびのびと遊び、ぐっすり眠り、また遊ぶ。
商業優先にならず、あくまでも猫優先で。
いつまでもマイペースに、みんなの憩いの場所として存在してくれることを願うばかりです。
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

NEKOサイズ

071114_1713~01.jpg
一時期、よく見かけたこの広告。
ぴったりサイズの制服は、どうやって作ったんだろう・・と気になったものでした。

最近では、にゃらんのCMのバスローブが気になります。
あんなに可愛かったら、たとえ着てくれなくても欲しくなる♪

ところで、このクロネコさんの郵送会社。
可愛い段ボールを売っているそうなので、見つけたらゲットしようと思いつつ、営業所に出会えない日々(;ω;)
切ないです。


081216_2328~0001.jpg
今日のイブさんは、まったり・・
パトロールの途中でも、ひとやすみ、ひとやすみ。
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

