2010年04月30日

お知らせ

いつもブログへ遊びに来てくださって、ありがとうございます。
気がつけばもう4月も終わりですねあせあせ(飛び散る汗)
すっかりご無沙汰しております。


さて、長らくこの場所にてブーさんの近況報告をしておりましたが、
ブログのシステムに手間取ることが多く、
「もっと手軽に発信できる場所はないかなぁ」と考えておりました。

そこで、情報発信の場をtwitterに移動します。

http://twitter.com/cat_named_eve

こちらにアクセスしていただくことで、
オンタイムに近いブーさんの写真やコメントをご覧いただくことができます。
たまに、動画発信もあるかも・・?


「twitterってよく分からない」「アカウントをもっていない」という方は
こちらでもご覧いただけます。まとまっているので見やすいかも。

http://twilog.org/cat_named_eve


それでは、より身近になったかもしれない?(笑)ブーさんを、
これからもよろしくお願いいたします。
posted by mick | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

フクロウの旅

突然ですが、わたしは猫とおなじぐらい猛禽類が好きです。特にフクロウ。

飼えたらいいのですが、フクロウはペットよりも野生に近い動物のため、
とても神経質でデリケートです。そして長生き。
ご飯は冷凍のネズミやヒヨコだったりで、食事の際には解体してあげる必要があります。
そもそも家が、フクロウが飛びまわれるほど広くない・・(´;ω;`)
フクロウを幸せにしてあげられる覚悟がないうちは、飼えません。

しかし、一度でいいからフクロウと触れ合ってみたいぴかぴか(新しい)
唐突に思い立っては、上野動物園に行ったりもしましたが、
いかんせんフクロウとの距離が遠く、姿すら見えないことも(涙)

去年行った『那須どうぶつ王国』では、かなり至近距離で観察できたものの、触れ合うことはありませんでした。

これはやはり、無理なのか・・と思っていたとき。
静岡の掛川に、鳥ばかりがいる場所があると聞き、念願かなって先日行ってきました!

IMG_0632.JPG
道中、富士川SAからの眺め・・圧倒されました。


今回お邪魔したのは掛川花鳥園。
花と鳥がいっぱいのテーマパークです。

IMG_0712.JPG
建物全体はビニールハウスのようになっていて、上からはたくさんのお花が吊ってあります。


ここにはポポちゃんという、可愛いアイドルがいます。

このシーンがテレビ番組で取り上げられ、人気が出たのでご存知の方も多いのでは。
(ただし、これはポポちゃんにとってストレスなので、普段は行っていないとのこと。)

IMG_0697.JPG
ココちゃんというお友達がいるのは知りませんでした。
ちいさくてとっても可愛い!

IMG_0697-3.jpg
近寄ってみるとすごい顔・・
普段の彼らは夜行性だそうで、眠かったみたい。
ご、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


建物の中には大きな池があって、たくさんの鳥たちが放し飼いにされています。
そこで暮らすアフリカレンカクにも会いたかったのです。

子育てしているのはオス。
ヒナが歩いているのはオオオニバスという植物の葉の上です。器用だなぁ。


野外ではショーも行われています。こちらはヘビクイワシという種類。
ヘビの模型に何度も足蹴り!


一般には公開していないそうですが、こんなに可愛いペンギンさんもいます。
他にも、封筒やティッシュを聞きわけて持ってくることができるそう。すごい!


ところで、一番の目的はフクロウ。
IMG_0751.JPG
こんな面白い顔のフクロウを始め、これでもか! というほど展示しています。

その中でも、メンフクロウに会いたかった。
IMG_0722.JPG
不気味がられることも多いのですが、わたしは愛嬌があって可愛らしくて大好きですハートたち(複数ハート)


しかもなんと、行ってから知ったのですが
フクロウを腕に載せて写真撮影してくれるとのこと!

このイベントは1日に3回おこなわれ、1回につき2羽登場します。
毎回、別の子が出てくるそうなのですが、

42263029_4183286032.jpg
実は、最初はこの子と撮ったのでした。
ベンガルワシミミズクです。

いわゆるフクロウ! といった重量感と、顔立ちのよさが印象的で
このときもテンションうなぎ登りだったのですが・・

その後メンフクロウが出てると分かるや否や、
42263029_2896218929.jpg
再び写真を撮ってもらいました 笑
し、しあわせ・・!!!


詳しく調べずに行ったのですが、この回にあたってよかったです。
ポポちゃんとの撮影も楽しそうですがハートたち(複数ハート)

写真撮影のあとは、首の後ろあたりを撫でさせてもらえます。
ベンガルはつるつる、メンフクロウはふわふわでした。

ひとしきり堪能した後は、清水や静岡をまわってお魚を食べ、帰路へ。
大満足の旅となりました。


フクロウとミミズクって、中身(?)は同じなんですね。
耳のように見える羽があるかないかで、呼び分けをしているそうです。
posted by mick | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

おしらせ

このところ、アダルトな業者のコメントが増えてきましたので
以降、コメントを承認制にさせていただきます。
いただいたコメントが反映されるまでに、少々時間がかかりますが
よろしくお願いいたします。
posted by mick | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

アルパカがいっぱい

テレビで初めてみたときから、その可愛さのとりこになってしまい
081108_1116~01.jpg
那須まで本物に会いに行ったくらい、好きなアルパカ。
(これはちょっと凛々しすぎますが)

羊と触り比べてみたら、アルパカはとんでもなくフワフワ。
とっても暖かかったです!
機嫌が悪いとツバを吐きかけられるそうなので要注意(;´△`)


081216_2021~01.jpg
昨日、なぜかアルパカのぬいぐるみばかりをあつめたコーナーを発見。
やっぱりテレビの効果で人気が出た?


さっき気がついたけど、ネコ温度計にツリーが出てる!
そろそろマジッククリスマスツリーの出番かな☆
ご存じない方は検索してみると面白いものが出てきますよ(^-^*)


081217_2028~0002.jpg
今日のイブは、肉球チラ見せ大サービス!
posted by mick | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

