2010年01月25日

抱っこ好きへの道

それは険しく遠い・・

IMG_0871.JPG
ある日のこと、いつものようにヘソ天でくつろぐブーさん。
IMG_0873.JPG
床にべっとりくっついていたので、
IMG_0874.JPG
右側のほっぺがまっ平らになっちゃってます・・。

これまで『お風呂上り限定』での抱っこだったので、少しずつ慣れてくれはしないだろうか・・と淡い期待をこめて、抱っこトレーニングをはじめてみました。
もちろんブーさんは露知らず。

IMG_0884.JPG
とっても不服顔
IMG_0885.JPG
最初は、ブランケットで包んでの抱っこです。
IMG_0886.JPG
嫌がったら離し
IMG_0887.JPG
忘れた頃にまた抱っこ。
(なんか踊ってるみたいな写真ですね)

その甲斐あって徐々に、ブランケットなしでも抱っこできるようになってきました。
肩越しに、視線の高い景色をキョロキョロ。
そうしたら、これまで高いところに行こうとしなかったブーさんが、ひょいっと・・
出窓、食卓、キッチン、ジャンプして上るように。
危ないところは登ったとたんに下ろしてますが、眺めのいい世界に目覚めたのかなぁ。

IMG_0879.JPG
一向に登らないキャットタワーにも乗せてみましたが、
どうもブーさん、1つの段に両足をつけることが難しいようで・・
登ろうとしない理由が分かりました。なんてこったΣ(゚д゚lll)
足が短いのか、胴が長いのか・・

IMG_0805.JPG
でもそこが可愛いんだもんね。
と、親バカ全開で寝顔を見守る冬の夜でした。
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抱っこされる楽しさが、少しずつ分かってきてくれたんですね〜
最初の頃のことを思うと、スゴイスゴイ!
可愛さ100倍ですね〜〜
Posted by ヒロリン at 2010年01月27日 23:27
★ ヒロリンさん ★

コメントありがとうございます!
かなり時間がかかるかと思いましたが、案外すんなり抱っこされてくれて、良い意味で拍子抜けしました・・笑
一緒に暮らせるだけでも幸せですが、スキンシップがはかれるとやっぱり嬉しいですね。
目指せ! 抱っこ好き!
Posted by mick at 2010年02月03日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。