2009年09月17日

おしらせ

このところ、アダルトな業者のコメントが増えてきましたので
以降、コメントを承認制にさせていただきます。
いただいたコメントが反映されるまでに、少々時間がかかりますが
よろしくお願いいたします。
posted by mick | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

はじめての動物病院

54.jpg
普段は元気なブーさんですが
床を歩くときの『カツカツ』という爪の音や
親指のあたりを舐める仕草が増えたので
動物病院に連れていくことに。

はじめての病院なので、さぞ緊張するだろうと
56.jpg
まずは洗濯ネットに入ってもらって

55.jpg
外が見えないように、キャリーを布で覆って
声をかけながら、近所の病院へ連れて行きました。


受付で問診表に記入していると
「ペットのお名前は?」という欄が。

(本当はイブだけど、誰も呼んでないなー)と思いながら
「イブ」と書いて診察室へ。


「ネットに入ってるのね、よかったわぁー」と先生に言われながら
「家では何て呼んでるんですか?」と聞かれ
とっさに「ブーさんです!」と言ったら

先生「あらブーさん! ブーさんいい子ねぇ〜、ちょっとおててみせてねー」

あれよあれよという間に、全部の爪切りが完了♪
さすが獣医さん、ブーさんが「シャー!」という暇もありませんでした 笑


本当に怖がりなコは爪切りも無理だそうですね。
始終ほめられて、ブーさんも緊張が和らいだようでした。


先生はとても優しい女性の方。
ついでに、気になっていたことを聞いてみると
時間を割いて、丁寧に説明してくれました。

・普段鳴かず、夜中にたまに鳴くのはどうして?
→洋猫はもともとそういう傾向が強い。個性みたいなもの。

・抱っこができそうにないのは?
→女の子はマイペースな子が多く、
 自分が抱っこしてほしいときに寄ってくるので
 こちらから抱っこするのは難しい。
 一生抱っこできないかもしれないし、そうじゃないかも。

・爪切りはどうしたら?
→2か月に1度ぐらいの頻度でココで切りましょう。
 何年も飼っていても、爪切りだけはできずに
 来院しているコも多いんですよ。

・本当は何歳ぐらいなんでしょう?
→歯を見ると3歳ぐらいですね。


そして、ブーさんは目にアレルギーがあるそうで
猫ウイルス性鼻気管炎にかかった後遺症とのこと。
クシャミや鼻水は見られないものの、
お薬をご飯に混ぜてみることになりました。

診察券はやっぱりというか、
61.jpg
『○○さんちのブーちゃん』でした 笑
ブーさん的には、イブって言ったほうがよかったかしら??


帰宅後、もしかしたら引きこもってしまうかも・・と
心配しましたが、全然問題なし!
お薬も、ご飯と一緒に気にせずペロリと食べてくれました。

これから涼しくなっていきますが
カゼなんて吹っ飛ばそうね、ブーさん!


52.jpg
思いっきり寝顔・・笑
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

帰宅すると

52.jpg
あらららー

53.jpg
犯人「・・あ、おかえりー」
悪びれる素振りはゼロです 笑


57.jpg
開き具合も慣れたもので

58.jpg
お腹を撫でてやると


気持良さそう〜


このところは暖かかったので

59.jpg
のんびり開くことが多かったブーさん

60.jpg
もうちょっと夏が続いてほしかった・・かも?
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

横取りクッション

51.jpg
友人から「仕事柄、パソコンを長く使うだろうから」と
プレゼントでもらった低反発の円座クッション。
(わたしはwebデザイナーの卵です)

今ではすっかりブーさんのアゴのせ枕・・
ブーさん、そろそろ返してよー

62.jpg
「・・・」
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

