2009年04月24日

新しい遊び

夜、間接照明のしたで書き物をしていたときのこと。

うとうとしていたブーさんが、ガバッ! と飛び起きて、壁をじっと見るのです。
でも、そこには特に変わったところはなし。
再び机に向かうと、視界のはじっこで首を左右に振るブーさん。

よくよく見ると、わたしが持っていたボールペンの影が、壁にうっすら・・
文字を書くたび影が動くので、それを目で追っていたのね。


その話を家族にすると、「朝も同じようなことしてる」とのこと。
どうも、鏡に当たって反射する光を追っているようなのです。


そこで、夜に鏡を使ってブーさんと遊んでみました。


ゆーらゆーら

おっとりしているブーさんが、俊敏な動きをすることにまずびっくり!笑
本能は眠っていなかったのね〜
でも、あんまり早く動かしすぎると、目で追えなくてぼんやりしています・・


天井に光をあててみると、
090423_2327~02.jpg
おお! 可愛い♪

090423_2331~01.jpg
毛繕いだってできちゃいます


猫ちゃん用のレーザーポインターもあるようなので、猫ちゃんはみんな大好きな遊びなんでしょうか。
今日はブーさんがこんなにアクティブに動くのを、初めてみた記念日になりました。笑
posted by mick | Comment(4) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

撮って出し

090421_2309~01.jpg
ずん

090421_2310~01.jpg
ずん

090421_2311~01.jpg
ずーん

090421_1951~01.jpg
なんだろうこの生き物?


今日も愉快なブーさんです。笑
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

深窓の令嬢

朝おきると・・

090416_1102~01.jpg
物思いにふける後姿

090416_1114~01.jpg
空をあおいでみたり

090416_1110~01.jpg
「あれは・・?」

090416_1107~01.jpg
外の枯葉が気になった様子

090416_1139~01.jpg
しまいには、狭い窓枠に乗って寝ちゃいました
のびのび寝たらいいのに・・

お尻おちてるよ!
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

よくできました

これまで「アゴ下は触られるのもイヤ!」という感じだったのですが、
「アゴを掻いてもらうと気持ちいいんだ!」ということを覚えたようなので、
挑戦してみました。
ブラッシング!

090415_2020~01.jpg
つい先ほど、撮れたてホカホカのショットです☆
なんだぁ、ブーさん、やれば出来るじゃない!
15分ほどブラッシングさせてくれました。


実は、先日シャワーを浴びたブーさん。
そのときに顔周りの毛をカットし、
ドライヤーで乾かしながらブラッシングしたところ、
大量のアンダーコートが取れまして・・
すっかり小顔、まるで別猫のようになりました。笑

いつもご飯のとき、毛が口に入ってしまって気持ち悪そうだったので、
スッキリしてよかったです。
人に手を出さず、いい子にしていたブーさんには、後でシーバのご褒美が♪

えらいぞ、ブーさん!


そんなブーさん、ちょっとした企画に参加しています。
猫ブログ界(?)のアイドル、『不思議顔のまこ』からのプレゼント企画だそうです。

http://www.romo.jp/galleria/cat1/

今は投稿期間なので、投票は来月になります。
写真はたくさんあるので迷いましたが、1枚応募してみました。
でもどさくさに紛れて、昔飼っていたネコや近所のネコも・・笑


飼いネコさんでも、通りすがりのネコさんでもOKなので、
興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪

ついでに、ブーさんも応援していただけると幸いです(^-^*)
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

花もほころび

ブーさんの心もちょっぴりオープンになってきたよう。
これまでは、きっちり香箱座りでしたが
少しずつ、足を崩したポーズでくつろぐことが増えてきました。

090404_2134~01.jpg
なぜだかアゴを床にくっつけて寝ます
イモムシみたい

090407_1646~01.jpg
おっぴろげ!
お腹をさわっても怒りません

090408_1246~01.jpg
そこは人間の座る場所なんですが・・

090408_1247~01.jpg
寄ってみても起きず
気持ち良さそうにぐっすり♪

090408_1250~01.jpg
肉球・・あんまり見えないなあ
ブーさんの肉球はグレーとピンクのツートンカラーです

090409_1629~01.jpg
ベッドの上が落ち着くことを覚えたみたい
そーっと添い寝もできました☆

090409_1820~02.jpg
でも、たまにハマってます 笑
足が着いているんだから、自分で出れるのに
ものすごーく納得の行かない顔をするのはどうして??

090411_1942~01.jpg
最後は、トドのような寝姿を 笑


リラックスしてるのはとっても嬉しいけど、どうしても笑ってしまって、写真がブレてしまうのが目下の悩みです・・
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ずいぶんと

ほったらかしになってしまいました・・
ブーさんは元気です♪


なんだかすごい貫禄!

090321_2050~01.jpg
ひもで遊ぶのがマイブームなので

090321_2117~01.jpg
気がつくとこんなことに 笑

090401_2025~01.jpg
ベッドからはみ出さんばかりに成長してます
リラックスしてるから?
それとも太っ・・(以下略

090328_1145~01.jpg
ときどきこんなカオもします
本当、『小生意気』って表現がぴったり!


アンダーコートがもじゃもじゃなので、家族が新しいコームを買ってきたのですが、これがよく取れる取れる☆
猫玉が順調にでかくなってます。笑
しかし、肝心のアゴ下は大人しくさせてくれず・・

それでも、最近は人の傍にいることが増えたので、だいぶ距離が縮まったな〜と感慨深いです。
人に手を出すこともなくなりました。
あっという間に4ヶ月が経とうとしています。
posted by mick | Comment(4) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

