2009年02月28日

元気です

090221_2101~01.jpg

なんだか目が爛々


ちょっぴり事件も起きましたが、ブーさんも家族も元気にしています。
むしろ、ブーさん・・ちょっと(いい意味で)図太くなったかも。笑

今までは人が動くたびに、食事をやめてでも目で追っていましたが、あまり気にしないようになりました。
少しずつ、心の壁が低くなってきてるのかな?


そんなとき、友人が新しいツメトギをプレゼントしてくれたので、さっそくブーさんにお披露目。
マタタビパウダーがついていたので、真ん中の部分にふりかけてみたら・・



ぐでんぐでーん


マタタビがきかない猫もいると聞いてたけど、ブーさんはそんなことないようで。
今度はキャットニップ入りのおもちゃを探そう!
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

オイタがすぎるぞ!

090224_2001~01.jpg

シャンプーが終わり、コタツでまったりとしていたとき、事件は起こりました・・


なんと、家族の足をブーさんが本気で噛んだのです!
それも立て続けに2人。
今まで一度も、人を噛んだことはなかったのに・・
ブーさん、どうして??


いつものようにコタツに入り、皆がうつらうつらしていたときの出来事でした。
前触れもなく起こった事件に、家族はショックを隠しきれません。
すぐに消毒したものの腫れがひかず、翌朝は痛みがひどく、歩けない状態になってしまったので、すぐに病院へ。
傷口から細菌が入り、化膿していたそう。


怪我は良くなっても、ブーさんのことが心配です。
お風呂に入れられたストレスか? とか
人から見えないコタツの中で、何かあったのか? とか
考えてみても、ブーさんの顔を眺めても分かりません。
ブーさんが喋れたらいいのになぁ・・


090223_2116~0001.jpg

距離が近づいたか、と思えば離れてみたり。
時間を掛けて、じっくり関係を築いていく他ないのかもしれません。
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今日は猫の日

だから、というわけではありませんが。
今日のイブさんは、人生ならぬ、ニャン生初のお風呂デーなのでした。

洗い場に2人(お湯を掛ける担当、洗う担当)、脱衣所に1人(タオル担当)が待機しての大イベント!
やさしく声を掛けながらお湯を流してやると、最初はやっぱり逃げ腰に・・
そのうち全身が濡れると、観念したように大人しく洗わせてくれました。
爪も立てず、かじりもせず、いい子にしてたブーさん。
こんなときでも、「ニャーン」の一声も鳴かないなんて、びっくりです。
小さいときにあんまり鳴かなかったのかな・・

090222_1324~01.jpg

静かに拭かれて

090222_1324~02.jpg

ぴっかぴか!

ドライヤーは音が苦手なのか、少しもぞもぞしましたが、タオルの外から当ててやるとじっとしていました。
予想していたよりあっさり終わった初風呂。
いい意味で、拍子抜けなのでした。


090222_2030~01.jpg

ただいま、なぜか椅子の下でおくつろぎ中
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

丸くなった?

ここのところ、ブーさんはちょっぴりふくよかになった・・気がします。
ご飯の量は変わってないのに、なぜかしら?
冬毛のせい??


090221_2101~01.jpg
なんだか風格が出てきました


090221_2119~01.jpg
水滴ついてますよー


090221_2118~01.jpg
「え、なになに?」


090211_1508~01.jpg
さて、どこにいるでしょうか?


090211_1508~02.jpg

正解は、コタツ布団の中でした


入り浸っているコタツが獣くさくなってきたため、日中はこうして上げているのですが、それでも入りたいのが猫ゴコロ。
いじらしい・・!
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

家政婦は見た! シリーズ

090214_2003~01.jpg
「はっ、あれは!!」


090214_2004~01.jpg
「ドキドキ・・」


小心者だからか、見慣れないものに遭遇するといつもこう。
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

近況

月末月初はどうしてもバタバタしてしまいます・・

とりあえず、最近のイブさんのお写真をどうぞ。

090124_1938~02.jpg
股の間から失礼します

090208_1229~01.jpg
うっかりすると顔がしょぼしょぼ・・

TS3D0003.JPG
令嬢っぽい?

090208_1230~01.jpg
猫玉、はじめました

これ、ブラッシングのときに抜ける毛を、集めて丸めただけのもの。
友人宅で5cm大の猫玉(3年物)を見てから、やってみようと思ってました。
まだ1cmほどだけど、どんどん大きくするぞー!

普段は小心者なブーさんですが、コタツの中では無敵なので、ここぞとばかりブラッシングに勤しんでおります。
こちらにはお尻を向けているので、そこばかり綺麗に・・
たまにはアゴ下もさせてほしいなー
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

