2009年01月24日

可愛いブーさん

バタバタしてあまり日記がかけませんでした(x_x)
が、イブさんは今日も元気に遊んでいます☆

最近のイブさん

090110_1904~02.jpg
またたびシート、届きました!
イブさんどう?

090110_1904~01.jpg
あ、箱の方がいいですか・・そうですか・・(´;ω;`)

090110_1749~01.jpg
最近の定位置が、机の下からここに変わりました!
パソコンをしながら撫でられます♪

090110_1750~01.jpg
やっぱり可愛い顔なのに

090110_1849~01.jpg
怖 い ! !


毛並みで眉間に影ができやすく、しかもよくこんな顔(半目)しているので、呼び名がどんどん変わっていき・・

イブ → ブチャ → ブー

今ではみんなから愛をこめて、ブーさんと呼ばれています。笑


090121_2038~01.jpg
「・・ん? 誰がブーだって?」
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

大興奮

先日、ゲームセンターの前を通りかかった時
「なんだこれ? 1回やってみよう!」と
思い立って、久しぶりにガチャガチャをまわしてみました。

081226_1902~01.jpg
1回200円なり

081226_1904~01.jpg
モフモフです


中身は、猫のしっぽのようなストラップ。
しましましっぽが欲しかったので再挑戦しましたが、白いフサフサしっぽが出たので諦めました・・

しかし、携帯につけるには少々大きいこのストラップ。
扱いに困ってリビングに放置していたのです。
すると数日後。


090105_2221~02.jpg
クンクン・・

090105_2221~01.jpg
むぉーっ!!!(ブンブン)

なぜかイブさん、大のお気に入りに。



携帯でとったので、画質が粗くてすいません。
横で稲垣くんの金田一を見つつ、動画を撮りつつ、地味に忙しかった(^^;)


職場の猫飼いさんにもあげたら大好評で
周りの猫たちの間に広まりつつあるこのストラップ。笑
いったいなにがそんなに魅力的なのか・・??
謎です。
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

トイレでカキカキ

090101_1414~01.jpg
トイレタイムにちょっと失礼・・
090101_1415~01.jpg
砂かけのあと、壁を無心にカキカキ
たまーに壁のない入口をカキカキして、見事に空振りしています
ちょっとお間抜けで可愛い(^-^)


エサや猫砂を注文するついでに、またたびシートなるものを頼んでみました〜
イブさんの反応が楽しみ♪
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

なぜ、そこから?!

人間は3日から仕事始めで、あまり新年を迎えた気がしません(-_-;)
イブさんは相変わらず、トラックに乗って集配中♪

090104_1202~02.jpg
眺めはどうですか?

しかし、この日はちょっと事件が・・

090104_2150~01.jpg
なぜか無理矢理、横から中に入ろうとするイブさん
090104_2151~01.jpg
こんなに小さな窓なのに!

いつもは大きなフロント部分から出入りするのですが、
「今日はイケる!」とでも思ったのか??
ジタバタしながらも、無事に入れてホッ(^^)

でもね、イブさん
081231_1701~01.jpg
寝起きで毛づくろいした後は、しまい忘れに要注意!
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れてしまいました。
人間がダラダラしていたからです(^^;)

早いもので、イブが家にきてもう1月が経とうとしています。
信じられないくらいのスピードで、新しい世界に馴染もうとするイブの頑張りに目を見張りつつ・・
同時に、こんな可愛い子を大事に守ってくださった、ボランティアの方々に『ありがとうございます!!』と何回叫んでも足りないほど感謝しています。
一人一人、直接握手して頭を下げて回りたいぐらいです。


本当はもっとずっと、慣れるには時間がかかるだろうと覚悟していました。
だから、初めてエサを手から食べてくれた、初めてコタツに潜り込んだ、初めてジャラシで大興奮した・・
イブの『初めて』を目の当たりにするたび、この子が家に来てくれたことが奇跡のように感じられます。
1年の最後の月にやってきた、毛むくじゃらのビビリ屋さん。
イブ、家に来てくれて本当にありがとう。

これからも、マイペースにイブの様子をお伝えできたらと思っていますので、暖かく見守っていただけると幸いです。

2009年が世の猫、そしてみなさまにとって
素晴らしい1年でありますように。


さて、去年の末にコッソリこんなものを用意していました。
081230_2159~01.jpg
クロネコ○マトの段ボール。組み立てるとトラックになります。
それだけじゃ物足りないので、窓をくりぬき、扉部分が開閉するようにしてみました。

081231_1556~01.jpg
さっそくフロントから乗車する大胆なイブさん

090101_2052~01.jpg
意外にすんなり落ち着いた様子

090101_2053~03.jpg
運転席はこんな感じ
8010=ヤマト、ということみたい
ナンバープレートも9625=クロネコになってます!

090102_1842~01.jpg
でも、居眠り運転は要注意ですよ! イブさん!
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

