2008年12月29日

嬉しい寝姿

今日こそは大掃除! というわけで、朝から大騒ぎ。
ケージも綺麗に拭いて、ベッドや毛布も天日干ししました〜
(その間、イブはこたつでぐっすり)

081229_1254~01.jpg
お日様の匂いがするかな?
この猫ベッド、職場の方が
「うちの猫は使わなかったから、是非に」と下さったもの。
イブは最近になって妙に気に入ったらしく、よく潜ってます。

そして、ケージはひとまず別の部屋に移動。
ケージの扉を開け放していることが増えたので、
人がいる年末年始の間に、少しずつケージフリーに慣れさせよう、という魂胆です。
もちろん、落ち着かなかったらケージに戻す方向で。

081229_1359~01.jpg
掃除したてのお風呂も探検♪

081229_1955~01.jpg
そして、今日は『足の間にハマって寝る』という
とっても可愛い姿を見せてくれました☆

それだけではなく・・
081229_2210~02.jpg
爆 睡 ! ! !

うっすら半目で、パッタリ倒れこんでるものだから
見ているうちにだんだん心配になってしまったけど
しばらくすると耳をパタパタさせたので、ホッ・・

ここまで油断しきっている姿を見せてくれたのは初めてなので、
なんだかじわじわ嬉しくなった1日でした(^-^*)
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

あっというまに年の瀬

月末はやはり慌しく
写真を撮れども、なかなかブログは書けず(;_;)

でも、無事に仕事納めを迎えたので
まだ大掃除もしていないけれど
今日は一日まったりとすごしました〜

081228_0949~01.jpg
この場所で日光浴をするのが日課です

そして、当たり前のように入っていく先は・・
081228_0823~02.jpg
こたつ☆
081228_0823~01.jpg
我がもの顔とはまさにこのこと!笑
081228_1407~01.jpg
油断して伸びてみたり
081228_1409~01.jpg
もっともっと伸びてみたり
081228_1521~01.jpg
放心してます・・
081228_1521~02.jpg
イブさん、可愛いお顔が台無しよ?
081228_1028~01.jpg
と話しかけると元に戻るあたり、やっぱり女の子♪


イブ、どうもウェットよりカリカリが好きみたい。
混ぜて与えて、カリカリを食べ終えると
多少ウェットが残っていても、パトロールに行ってしまいます。
お水は飲んでくれるし、トイレに異常も見当たらないので、嗜好なのかしら・・

おかげで無駄におやつを買ったりしなくて済んでいます(^-^:)
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

だらーん

今日のこたつパトロールも終え、ご飯を食べにケージへ戻ったイブさん。
あんかを暖めて入れてやると・・

081223_2106~01.jpg
伸びきってます

081223_2107~01.jpg
肉球からはみ出す毛
いつか切ってあげたい!
床の上をスライディングするのはやめておくれ。

081223_2108~01.jpg
薄目を開けてこちらを見ています

イブ、左足がレントゲンみたいな面白い模様をしてるんですよね〜
試しに櫛をいれてやったら嫌がらなかったので、コームを買ってこようと思います♪
楽しみ!
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ひとりで運動会

今日のイブさん

廊下での紙くず遊びに夢中になり、うっかり部屋に迷い込む

081221_2248~01.JPG
ちらっ

081221_2247~01.JPG
紙くずを前になんだか誇らしげ

おかげですんなりケージにもどらなくなりました・・
まだ、人間がいるときしか解放してあげられないので堪忍ね。
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

浮気?

今日は猫カフェのお話。

わたしは猫カフェジプシーでして・・
猫が飼えなかった頃は、よく癒されに行っていたものです。
とはいっても、やはり都内におおい猫カフェ。
地元にも出来たらいいなぁ、と思っていたら、出来ました。

『猫家』
http://www.nekoyacafe.com/

室内は広く、猫が逃げることの出来るスペースもたっぷり。
ボックス席あり、こたつあり、マッサージチェアやインターネットも完備という素敵っぷり。

081221_1521~01.jpg
今はクリスマスシーズンなので、ツリーに猫たちの写真が飾られていました。

081221_1520~01.jpg
新入りの茶々、8月に生まれたばかりの女の子。

081221_1546~02.jpg
こちらは銀次。ポチたまに出演したんだとか。
注射器で水を飲むのがお好きな様子・・

081101_1907~01.jpg
マンチカンもたくさんいます。


狭い部屋に大勢の猫、触れられるのを嫌がっても逃げ場がない・・
そういった猫カフェとは違い、ここの猫たちは店員さんやお客さんにとても可愛がられているのがわかります。
のびのびと遊び、ぐっすり眠り、また遊ぶ。
商業優先にならず、あくまでも猫優先で。
いつまでもマイペースに、みんなの憩いの場所として存在してくれることを願うばかりです。
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

NEKOサイズ

071114_1713~01.jpg
一時期、よく見かけたこの広告。
ぴったりサイズの制服は、どうやって作ったんだろう・・と気になったものでした。

最近では、にゃらんのCMのバスローブが気になります。
あんなに可愛かったら、たとえ着てくれなくても欲しくなる♪

ところで、このクロネコさんの郵送会社。
可愛い段ボールを売っているそうなので、見つけたらゲットしようと思いつつ、営業所に出会えない日々(;ω;)
切ないです。


081216_2328~0001.jpg
今日のイブさんは、まったり・・
パトロールの途中でも、ひとやすみ、ひとやすみ。
posted by mick | Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

アルパカがいっぱい

テレビで初めてみたときから、その可愛さのとりこになってしまい
081108_1116~01.jpg
那須まで本物に会いに行ったくらい、好きなアルパカ。
(これはちょっと凛々しすぎますが)

羊と触り比べてみたら、アルパカはとんでもなくフワフワ。
とっても暖かかったです!
機嫌が悪いとツバを吐きかけられるそうなので要注意(;´△`)


081216_2021~01.jpg
昨日、なぜかアルパカのぬいぐるみばかりをあつめたコーナーを発見。
やっぱりテレビの効果で人気が出た?


さっき気がついたけど、ネコ温度計にツリーが出てる!
そろそろマジッククリスマスツリーの出番かな☆
ご存じない方は検索してみると面白いものが出てきますよ(^-^*)


081217_2028~0002.jpg
今日のイブは、肉球チラ見せ大サービス!
posted by mick | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冷えますね

081215_2207~01.jpg
今日もイブは及び腰でパトロール。
キッチンから水音がしているのが気になります。

081215_2141~01.jpg
レンジでチンするあんかを買いました。(下の黄色いの)
予想以上に気に入ったようです☆


人間も寒がりなので、湯たんぽが手放せません。
腹巻きも必需品。最近は可愛い腹巻きもたくさんあって迷います♪
posted by mick | Comment(2) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今日のおみやげ

「みてみて! 銀座でこんなの配ってた!」と
家族が持って帰ってきたのは、シーバのサンプルセット。

081213_1843~01.jpg
立派な袋に入って、しかもメッセージカードつき。
近くに猫のおおきな彫像があったそうですが、何かのキャンペーンかな?

081122_1845~01.jpg
シーバといえば・・
イブのエサ皿を買ったときにももらいました。
おそろいのマグカップも買ってしまう親バカっぷり(ノ´ω`*)


081213_2042~01.jpg
ところで話は飛びますが、そばぼうろにハマっています。
これを食べながら葛湯を飲むのが好きなんですが
周りの人に話すと「葛湯? なにそれ?」と云われてしまい
軽くカルチャーショック・・
暖かくて甘くておいしいのになー
posted by mick | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

初めてのパトロール

081212_2045~01.jpg
むぉーっ

081212_2046~01.jpg
バリバリバリ!


・・という具合に、だいぶリラックスしてきたイブ。
最近はよくテレビを見ています。
天井からぶらさげているオモチャで遊んでいることも。


試しに、入り口をあけてみました。

081212_2122~01.jpg
ご飯も食べ、ツメトギにもたれながら
テレビを見る優雅な生活・・

081212_2121~02.jpg
眠い・・


この後、キッチンまでの数メートルをへっぴり腰でパトロール。
しかし緊張したと見え、

081212_2137~01.jpg
こんなにパッチリお目目でも

081212_2138~02.jpg
やっぱり眠い・・


今日はここまで。
そろそろ目脂を拭いてあげたいけど、なかなか上手くいきません(´・ω・`)
posted by mick | Comment(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

